エススリーダイエットで私が行った3つのこと!ヨガでもダメだった?

●もともと太りやすいタイプです

私は小さな頃から太りやすい体質で、「巨漢」というほどではないですが、オトナになってからも気を抜くとすぐぽっちゃりしてしまうタイプ。

 

お腹まわりだけでなく、特に足や腕など落としにくい部分にお肉が付きやすい体質らしく、一度太ってしまうと、食事制限だけではなかなかダイエットがうまくできず、自分なりに努力してもなかなかいい状態が持続できないでいました。

●ヨガだけではなかなか効果出ず

運動もあまり得意な方ではないのですが、「やはり根本解決には体を動かすことかな」と思い、ジムに通い始めたのは5年ほど前。

実はそのまえに「簡単だしおしゃっれぽいから」という安易な理由でヨガ専門のジムには行っていたのですが、リラックスにはなってもダイエットとしての効果はあまり出ず、ついに腹をくくったという感じです。

●色々なクラスがあるジムを選んでよかった!

ジム選びは結構迷いました。

まずは、「会社帰りに無理なく通いやすい場所にある」という立地の良さを優先にエススリーに決めました。

 

やはり、通いづらいとそれだけで行かなくなってしまうので、自分に口実を作らないよう決めました。
そして運動のタイプですが、私は自分ひとりでやるトレーニングは、どうやれば良いかよくわからないし、時間や強度なども自分に甘くなってしまいそうなので向いていません。

逆に、ヨガやダンス、格闘技トレーニングなど、スタジオでみんなで一斉にやるようなクラスは、そのペースに乗っていけるので得意。

音楽に合わせて動くのも好きな方なので、そういったスタジオクラスが充実しているジムを探しました。

●ハードなレッスンで楽しみながら筋力UP

それからは、ゆるいヨガクラスよりも、体幹の筋力を鍛えるピラティスやしなやかな筋肉を養うバレエなどに積極的に参加しました。

ダイエット効果を感じ始めたのは、エススリーに通い始めてから1ヵ月を過ぎてからくらいだったと思います。

体重は下降を続け、また体力もついてきたからか、日常的にも疲れにくくなりました。


いまは週1~2回のペースですが、体重も維持しながら楽しんで色々なクラスに参加しています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA