エススリーの食事制限はきついの?ストレスでリバウンド?

以前、食事制限だけで半年で約20キロ近く痩せたことがあります。

 

お腹が空いた時に、「お腹いっぱい」にするのではなく「空腹が治まる程度」だけ食べる、

食べる回数は気にしない、1日何食でも食べても良いという方法でした。

 

このダイエット方法は、何を食べても良いというのがポイントで、甘いものや揚げ物も量さえ守ればどれだけ食べても良いというダイエット方法で、好きなものを制限することなく食べながら、痩せることができた方法でした。

好きなものを食べることができればストレスが溜まらないし、毎日少しずつですが痩せていくので楽しくて続けていたんですが、その間、運動は全くしていませんでした。

 

筋トレも全くしていなかったです。

 

半年ほどこのダイエット方法を続けていたんですが、やはりある程度痩せてしまうとなかなか最初の頃のようには体重は落ちなくなってきてしまいます。

 

「好きなものをお腹いっぱい食べたいのに、それを我慢している。それでも痩せない!」

 

というのがストレスになり、お腹いっぱい食べてしまうようになりました。

 

このダイエット方法、お腹いっぱいになってもお腹が空いたらリセットすれば良いという方法でしたが、痩せないということがストレスになって食べ続けてしまって、結局リバウンドしてしまいました。

順調に痩せて行っている間はストレスはなかったのですが、痩せなくなった途端にストレスになってしまったことと、体重は確かに落ちたけれど、落としたい部分の脂肪が落ちなかったというのがこのダイエット方法の問題点だったな、と今になって思います。

 

運動を行って筋肉をきちんと落とさないようにしながらこのダイエット方法を行っていたら、体重が落ちなくなっても脂肪が減っていたのかもしれないし、筋肉が残っていたからもっと痩せやすくなっていたのかも、と思います。

 

もう一度、筋トレやウォーキングを取りいれながら、このエススリーに通ってダイエット法を再開してみようかなとも思っています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA