エススリーのトレーナーは安心できる?プログラムの進め方は?

近年では美容やダイエットなどがブームになっており、私もそのブームに乗っかった一人でした。

 

 

しかし、様々なダイエットを試してみても、意思が弱いのか、あるいは痩せない体質なのか、なかなか痩せることなく挫折を繰り返してきました。

 

 

そんな中で、友人の一人がエススリーというジムに通っていることが分かり、久しぶりに会ってみたところ非常に痩せていることに驚きました。

 

そんなわけで早速ジムを紹介してもらい、ダイエットに挑戦してみることになりました

 

 
入会したエススリーのコンセプトは、程よく筋肉を付けることによって痩せやすい体を作るだけでなく、リバウンドしにくい体を作るということでした。

 

なんでも、胸筋や太ももの筋肉などの大きい筋肉を鍛えることによって代謝が良くなり、痩せやすくなるとの話でした。

 

 

エススリーでは専属のトレーナーに付いてもらい、効率よく筋肉を付けるための正しい筋力トレーニングを教わりました。

 

 

最初の頃はトレーナーが考案してくださった回数も満足にできず、いかに自分には筋肉が無いことを分からされながら、励まされつつ筋力トレーニングを行いました。

 

 

正直辛い時間もありましたが、不思議と辞めたいという感情はわき起こらず、次は頑張ろうという気持ちの方が大きかったです。

 

 

筋肉を付けすぎても不格好なので、時折ランニングマシーンなどで有酸素運動を取り入れながら、体を絞ることも行いました。

 

 

すると、エススリーに入会して1ヶ月くらいするとダイエットの効果が実感でき、また日常生活において疲れにくくなった印象もありました。

 

 

その後もエススリーに通い続け、筋力トレーニングなどにも慣れてきた頃には、ぽっこりしていたお腹が随分と無くなっており、一番気にしていた脚の太さもスッキリさせることに成功しました。

 

 

しかも、ただ痩せるだけのダイエットではなく、筋肉を付けつつトレーニングを行ってきたお陰で、少々食べ過ぎたり、運動をサボったりしても、リバウンドらしい現象が見られなくなりました。

 

 

そこで改めて、エススリーに通ってダイエットを行うことの効果の高さを実感しました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA