エススリーのモニターに通ってダイエット成功?秘訣はなに?

普段から運動不足を感じていた私は、最近エススリージムに会員登録をしました。

 

若い頃と違い、体力がどんどんと落ちてきていると実感することが多く、また体のシェイプアップのためにもジムに行くことを決心しました。

 

 

定期的にジムに行くようになって感じたことは、筋力がついてきたということと、腕やお尻など脂肪の垂れ具合が気になっていた部分が少しずつ引き締まってきたということです。

 

 

体重についても少しではありますが、減量することでできダイエットにも成功しています。

 

 

ジムに通うことで、運動習慣が身につき、以前よりも食欲は出てきていますが、その分体を動かし汗をかくことで、新陳代謝が良くなってきているのか、肌のコンディションも良く、ハリが出てきています。

 

 

もともとスタミナがなく、運動習慣はありませんでしたが、自分なりのペースでジョギングをしたり、ウェイトトレーニングをしたり、時にはジムで行われているヨガのクラスに参加するようにして、無理せずに楽しく続けることを心がけています。

 

ジムに通いはじめの頃は運動した翌日や翌々日に筋肉痛に悩まされたり、体が辛い、痛いと感じることもありましたが、一旦体が運動をすることに慣れてしまえば、ちょっとした疲れを心地よく感じるようになり、運動をした日には質の高い睡眠が取れるようになっています。

 

 

もちろん、自分でウォーキングをしたり、ジョギングすることも可能ですが、運動習慣がない人にとって、これらを継続して定期的に行うことは時に難しいことがあります。

 

 

ジムに通うことで、少しばかりの出費はありますが、自分の他にも頑張っている人が近くにいるため、モチベーションを保ちながら、運動を続けていくことができます。

 

 

私には、このやり方が合っていたようで、これからも長く続けていくことができそうです。

 

 

長く運動を続けていきたい、筋力アップしたい、ダイエットをしたいということであれば、迷わずエススリージムに通うことをおすすめします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA