エススリーでダイエット成功後にリバウンドしない方法とは!?

エススリーのようなジムなんてお金に余裕がある人だけ通うものだと思っていましたが、今は手頃な価格で好きなだけ利用できるコースもあると聞き、友達を誘ってフィットネスクラブのジムのみの会員になりました。

 
初めて見るマシンに興奮し、好奇心旺盛な私はあれもこれもと手を出して、久しぶりの運動にはしゃいでしまいました。

 

 

もともと体を動かすことが好きだったのですが、仕事と家事、育児に忙しくてまともな運動なんて学生の時以来だったかもしれません。

 

 

ジムのスタッフが一応説明をしてくれて、必要ならマンツーマンでみっちり指導しますとのことだったのですが、口出しされるのが嫌な私はとにかく動けばダイエットになるだろうと、自分が選んだ有酸素運動も筋トレも張り切って行いました。

 

 
動けばやはり体が締まってくるものです。

 

ブヨブヨだったお腹まわりがシュッとして、背中のぜい肉も取れてきました。

 

 

体も軽いし朝の目覚めも良いし、ダイエット的には成功なのかなと満足していたのですが、動くのが好きな私はどんどん筋トレにハマってしまい、気がついたらものすごく筋力がつき、女性なのに腹筋が割れてきてしまったのです。

 

 
筋力がつき筋肉が発達すると、体は締まっているのに体重は重くなってしまうようです。

 

 

せっかく体重が減り始めたのに、筋トレをやり過ぎたせいで体重だけはリバウンドしてしまいました。

 

 

一緒に通っている友達は、筋トレが苦手なので手を出さず、女性らしいスリムな体型になってきていました。

 

 

失敗したかなとも思いましたが、すでに私は筋トレの虜になってしまったので、もう引き下がれないというか引き下がりたくないと結論を出してしまいました。

 

 
つまり、すらりとしたスリムなボディよりも、鍛えた筋肉の引き締まったボディを維持するぞと決めたわけです。

 

 

今私のウエストはキュッと引き締まり、自分で言うのもなんですが後姿はとてもキレイだと思います。

 

 

バストはおっぱいというよりも大胸筋が発達しているという感じですが、全体的にバランスの良い体型だと思っています。

 

 

体脂肪は減っているし、当初の目標だったダイエットも一応成功ということにしておきます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA