「エススリー」ジムのトレーニング内容とは!?きついの?

私は昔から非常に太りやすい体質でした。

 

その大きな原因として考えられたのが筋肉量の少なさです。

 

子供の頃からそれほど運動が得意ではなく、文化系の部活ばかり行っていました。

 

若かりし頃は細身の体型で自分がダイエットをすることなんて考えたこともありませんでしたが、 30歳を過ぎた頃から次第に太り始め、

 

35歳の時には高校時代よりも30キロ以上体重が増えてしまいました。

そして、全く運動もしていませんでしたので毎年のように体重が増えるばかりでした。

 

運動を始めるきっかけになったのは医者からのアドバイスで、このまま太り続けると長生きできないよと厳しい指摘を受けました。

 

一大決心をした私は、すぐにエススリーというジムに入り運動を行うようになりました。

最初の頃は定番のジョギングやエアロバイクばかり行っていましたが、思ったほどの効果を得ることができませんでした。

 

いろいろなダイエット情報を自分なりに分析してみると、筋力をつけて代謝を上げることが大切だということがわかりました。

 

若い頃からほとんど筋トレなどしたことがなかった私ですが、その情報を知って筋力トレーニングに励む事になりました。

 

当然ど素人ですから、最初の頃は自分でも恥ずかしくなるほど重い負荷はあげられませんでしたが、痩せるために長期間継続していると次第に筋力もつき、最近ではベンチプレスで60キロをあげられるようにまで力がつきました。

 

3年間の努力の成果が実ったわけですが、当然体重も20キロマイナスとなりました。

 

見た目の体型はかなり細くなりましたが、それなりに筋肉がついたいわゆる細マッチョ体型になることができたのです。

 

また、エススリーでは食事やプロテインの摂取も自分なりに勉強して筋肉が付きやすいメニューを考えています。

 

これからトレーニングを始める方は、運動も大切ですが食事の栄養バランスについても勉強しておくとさらに効果を得ることができると思います

 

そして、諦めずにずっと続けることが何よりも大切なことです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA