肥満体型をエススリーで直すには!?リバウンドの危険性!

数年前からダイエットをはじめた私は、体脂肪率も30%を超えていたりかなりの肥満体でした。

 
元々かなり太っていた関係で、ちょっと食事制限をするだけで最初の頃はスルスルと体重が落ちていったのですが、ある頃を境になかなか体重が落ちなくなってきました

 

 
これは食事制限の限界に来ていると思ったので、近くのエススリーに行ってダイエットを継続しようと思ったのです。

 


このジムでちょっとショックな事が発覚するのですが、食事制限だけで落としていたために体重は落ちているものの筋肉もかなり落ちてしまっていることがわかったのです。

 

 
そのせいで基礎代謝が落ちているので、なかなか体重も落ちなくなっているのではないかとのことでした。

 

 
とは言え、まだ普通の体型と比べると太っている状態だったので、最初はウォーキングやバイクを使って有酸素運動を行い脂肪を落としていくことになりました。

 

 
こんな簡単な運動でも、運動を取り入れることで筋力は維持しながらも脂肪を落とすことに成功することができました。

 

 
1年ほどエススリーでダイエットを継続すると、いわゆる平均的な体重まで落とすことが出来て非常に満足したのですが、ジムのトレーナーの方に「ダイエットは落とすことは比較的簡単ですが維持するのが大変ですよ」と言われてしまったのです。

 

 
実際、目標の体重までいったので今まで我慢していた甘いものなどを少し解禁してしまうと少し体重が増えてしまい、これはトレーナーの言うとおりでこのままだとリバウンドしてしまうと思いました。

 

 
そこで、トレーナーの方と相談し筋力アップのトレーニングを少し取り入れることにしたのです。

 

 
と言うのも、筋トレをして筋肉量を増やすことで基礎代謝が上がり多少食べても太りにくい体にすることがリバウンド防止には最適だという結論になったからです。

 

 
スクワットや、簡単な器具を使ったトレーニングを続けると、お尻も上がってきて体型にも変化が出たし基礎代謝も上がって食事も楽しめるようになったので良かったです。

エススリーの口コミから得た通うことのメリットとは!?

エススリーとは、短期集中型のダイエットジムのことです。

 

 

おもに、自己流のダイエット方法で失敗してしまっているときなどに活用できます。

 

 

店舗については、東京に10か所以上のジムがあるほか関東の各県や愛知・京都・大阪・札幌・福岡など全国にジムを構えて営業を行っています。

 

ですので、かなり知られてきているジムになりつつあります。

 

 
効果面については、このエススリーに通って体を鍛えたことで短期間にウエストが10センチ以上は細くなったという人が多くいます。

 

 

また、それに伴って体重の減少も認められており、スリムになってとても鍛えられたという口コミの声が寄せ寄せられています

 

エススリー 口コミはこちらのサイトを参考にしました。

 
まず初めに、エススリーの会員になるにあたってダイエットの専門家による無料カウンセリングを受けることができます。

 

 

カウンセリングを受けてダイエットを行うための適切な方法については、熟練の専属トレーナーがアドバイスするという形になります。

 

 
運動から食事管理・生活習慣改善まで、しっかりとサポートしてくれます。

 

こうしたサポートの力によって、短期間にダイエットを行うことができるという仕組みです。

 

 

ここまでは他のジムでもみられますが、エススリーのダイエットプログラムはストレスを極力減らした上で効率を追求して身体作りを行うことができるという点が違っています。

 

 
エススリーが提供しているダイエットプログラムでは、

ダイエット食を専門分野とするレストランのエピキュールとコラボレーションを

することによって心身の健康の維持と美味しい食事を両立させた

低糖質・低脂質・高タンパク質を特徴とするダイエットレシピを提供しており、

エススリーの会員に好評です。

 

 
それから、着替えが面倒という人のために会員様の着ている服を預って、無料でクリーニングするサービスもあります。

 

 

靴下やシューズなどが無料でレンタルすることができます。

 

 

こうした便利なサービスを受けられることも人気の理由の一つといえます。

 

 
料金については、ショートプログラム会員の場合には入会金5万円・トータルの金額で19万4千円の金額で始めることができます

エススリーでダイエット成功後にリバウンドしない方法とは!?

エススリーのようなジムなんてお金に余裕がある人だけ通うものだと思っていましたが、今は手頃な価格で好きなだけ利用できるコースもあると聞き、友達を誘ってフィットネスクラブのジムのみの会員になりました。

 
初めて見るマシンに興奮し、好奇心旺盛な私はあれもこれもと手を出して、久しぶりの運動にはしゃいでしまいました。

 

 

もともと体を動かすことが好きだったのですが、仕事と家事、育児に忙しくてまともな運動なんて学生の時以来だったかもしれません。

 

 

ジムのスタッフが一応説明をしてくれて、必要ならマンツーマンでみっちり指導しますとのことだったのですが、口出しされるのが嫌な私はとにかく動けばダイエットになるだろうと、自分が選んだ有酸素運動も筋トレも張り切って行いました。

 

 
動けばやはり体が締まってくるものです。

 

ブヨブヨだったお腹まわりがシュッとして、背中のぜい肉も取れてきました。

 

 

体も軽いし朝の目覚めも良いし、ダイエット的には成功なのかなと満足していたのですが、動くのが好きな私はどんどん筋トレにハマってしまい、気がついたらものすごく筋力がつき、女性なのに腹筋が割れてきてしまったのです。

 

 
筋力がつき筋肉が発達すると、体は締まっているのに体重は重くなってしまうようです。

 

 

せっかく体重が減り始めたのに、筋トレをやり過ぎたせいで体重だけはリバウンドしてしまいました。

 

 

一緒に通っている友達は、筋トレが苦手なので手を出さず、女性らしいスリムな体型になってきていました。

 

 

失敗したかなとも思いましたが、すでに私は筋トレの虜になってしまったので、もう引き下がれないというか引き下がりたくないと結論を出してしまいました。

 

 
つまり、すらりとしたスリムなボディよりも、鍛えた筋肉の引き締まったボディを維持するぞと決めたわけです。

 

 

今私のウエストはキュッと引き締まり、自分で言うのもなんですが後姿はとてもキレイだと思います。

 

 

バストはおっぱいというよりも大胸筋が発達しているという感じですが、全体的にバランスの良い体型だと思っています。

 

 

体脂肪は減っているし、当初の目標だったダイエットも一応成功ということにしておきます。

エススリーのモニターに通ってダイエット成功?秘訣はなに?

普段から運動不足を感じていた私は、最近エススリージムに会員登録をしました。

 

若い頃と違い、体力がどんどんと落ちてきていると実感することが多く、また体のシェイプアップのためにもジムに行くことを決心しました。

 

 

定期的にジムに行くようになって感じたことは、筋力がついてきたということと、腕やお尻など脂肪の垂れ具合が気になっていた部分が少しずつ引き締まってきたということです。

 

 

体重についても少しではありますが、減量することでできダイエットにも成功しています。

 

 

ジムに通うことで、運動習慣が身につき、以前よりも食欲は出てきていますが、その分体を動かし汗をかくことで、新陳代謝が良くなってきているのか、肌のコンディションも良く、ハリが出てきています。

 

 

もともとスタミナがなく、運動習慣はありませんでしたが、自分なりのペースでジョギングをしたり、ウェイトトレーニングをしたり、時にはジムで行われているヨガのクラスに参加するようにして、無理せずに楽しく続けることを心がけています。

 

ジムに通いはじめの頃は運動した翌日や翌々日に筋肉痛に悩まされたり、体が辛い、痛いと感じることもありましたが、一旦体が運動をすることに慣れてしまえば、ちょっとした疲れを心地よく感じるようになり、運動をした日には質の高い睡眠が取れるようになっています。

 

 

もちろん、自分でウォーキングをしたり、ジョギングすることも可能ですが、運動習慣がない人にとって、これらを継続して定期的に行うことは時に難しいことがあります。

 

 

ジムに通うことで、少しばかりの出費はありますが、自分の他にも頑張っている人が近くにいるため、モチベーションを保ちながら、運動を続けていくことができます。

 

 

私には、このやり方が合っていたようで、これからも長く続けていくことができそうです。

 

 

長く運動を続けていきたい、筋力アップしたい、ダイエットをしたいということであれば、迷わずエススリージムに通うことをおすすめします。

エススリーのトレーナーは安心できる?プログラムの進め方は?

近年では美容やダイエットなどがブームになっており、私もそのブームに乗っかった一人でした。

 

 

しかし、様々なダイエットを試してみても、意思が弱いのか、あるいは痩せない体質なのか、なかなか痩せることなく挫折を繰り返してきました。

 

 

そんな中で、友人の一人がエススリーというジムに通っていることが分かり、久しぶりに会ってみたところ非常に痩せていることに驚きました。

 

そんなわけで早速ジムを紹介してもらい、ダイエットに挑戦してみることになりました

 

 
入会したエススリーのコンセプトは、程よく筋肉を付けることによって痩せやすい体を作るだけでなく、リバウンドしにくい体を作るということでした。

 

なんでも、胸筋や太ももの筋肉などの大きい筋肉を鍛えることによって代謝が良くなり、痩せやすくなるとの話でした。

 

 

エススリーでは専属のトレーナーに付いてもらい、効率よく筋肉を付けるための正しい筋力トレーニングを教わりました。

 

 

最初の頃はトレーナーが考案してくださった回数も満足にできず、いかに自分には筋肉が無いことを分からされながら、励まされつつ筋力トレーニングを行いました。

 

 

正直辛い時間もありましたが、不思議と辞めたいという感情はわき起こらず、次は頑張ろうという気持ちの方が大きかったです。

 

 

筋肉を付けすぎても不格好なので、時折ランニングマシーンなどで有酸素運動を取り入れながら、体を絞ることも行いました。

 

 

すると、エススリーに入会して1ヶ月くらいするとダイエットの効果が実感でき、また日常生活において疲れにくくなった印象もありました。

 

 

その後もエススリーに通い続け、筋力トレーニングなどにも慣れてきた頃には、ぽっこりしていたお腹が随分と無くなっており、一番気にしていた脚の太さもスッキリさせることに成功しました。

 

 

しかも、ただ痩せるだけのダイエットではなく、筋肉を付けつつトレーニングを行ってきたお陰で、少々食べ過ぎたり、運動をサボったりしても、リバウンドらしい現象が見られなくなりました。

 

 

そこで改めて、エススリーに通ってダイエットを行うことの効果の高さを実感しました。